ニュース

薄井覇斗 選手 松本山雅FC加入内定のお知らせ

この度、当部に所属しております薄井覇斗 選手(4年・流通経済大学付属柏高校)が2022シーズンより、松本山雅FCへの加入が内定いたしましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】

・薄井 覇斗 (うすい はると)

・1999年7月11日(22歳)

・身長/体重 185cm/78kg

・東京都出身


【経歴】

Forza'02→流通経済大学付属柏高校→流通経済大学


【コメント】

この度2022シーズンより松本山雅FCに加入することになりました流通経済大学体育局サッカー部の薄井覇斗です。


幼い頃からの目標であったプロサッカー選手のキャリアを松本山雅FCという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。


また、これまで支えてくれた家族、成長を見守っていただいた監督、コーチ、応援してくださった全ての皆様に感謝しています。


流通経済大学での4年間は嬉しいことも辛いことも沢山経験しました。

1年生では、最初に1年生チームとして活動を始め、シーズン途中からトップチームに呼んでいただき試合にも携わることができましたが、そこから2年、3年とあまり試合に出て活躍するというような事はなくなり、2年生の時には2部リーグ降格、3年生の時には大怪我を抱えることにもなりました。

4年生になってからもコロナ禍での感染拡大の影響から2度の部活動停止を余儀なくされ、ラストイヤーに不運な経験を強いられましたが、それでもチーム一丸となって試合復帰に向けて良い準備ができたのは今ではいい思い出です。


数々の苦難がありましたが、新チームが始まった時から12年ぶりの大学リーグの優勝を目指してやってきて、コロナ禍に悩まされながらも最後の最後まで諦めずに闘った結果、リーグ優勝を果たすことができたこと、このチームで最高の瞬間を味わえたことがこれから先も私にとっての最高の宝物です。

インカレで優勝を飾ることはできませんでしたが、この流通経済大学体育局サッカー部が最高のチームであることには変わりません。


そして、それぞれ自分のカテゴリーの公式戦が終わってからも自分達を応援してくれた4年生を始めとする部員のみんなには感謝してもしきれません。彼らの応援、グラウンドに移動するときの送り出し、全てが私たちの原動力になっていました。

この場をお借りして感謝を述べさせていただきます。

本当にありがとう。


最後になりますが、これまで指導してくださった方々、応援してくださった皆様に更に成長した姿を見せられるようこれからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。