ニュース

ご報告【国連UNHCR×流通経済大学サッカー部~ウクライナ支援プロジェクト~】

国連UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)と協同し、流通経済大学サッカー部グッズやOB選手のアイテムをオークションに出し、その収益をウクライナで苦難を強いられている方々に寄付するプロジェクト=【国連UNHCR×流通経済大学サッカー部~ウクライナ支援プロジェクト~】みなさまの温かなご協力により、795,591円の収益をあげることができました。ひとえにみなさまの温かなご協力のおかげと、サッカー部一同、心より感謝とお礼を申し上げます。

ついては6月28日、中野雄二監督と佐藤学生幹事が国連UNCHRに赴き、収益を寄付。国連UNCHRからは「困難に直面している難民の人々が、未来への希望をもって生きていく力になる」と感謝をいただくと共に、いま世界で何が起こっているのか、気候変動に対する課題などについてもお話いただきました。

継続した支援の必要性も感じ、サッカー部として今後もさまざまな社会貢献活動を推し進めていく所存です。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

なお、OB選手アイテムをオークションしていただいた方には発送済です。流経大サッカー部グッズ、公式試合球、ミニボールをお申込みいただいたみなさまには、準備が整い次第お送りいたします。今しばらくお待ちください。お待たせして申し訳ございません。