ニュース

2022年シーズン 「キャプテン・副キャプテン・チームリーダー」決定のお知らせ


この度、流通経済大学体育局サッカー部では2022年シーズンのキャプテン・副キャプテンが決定いたしましたのでお知らせいたします。

また、全カテゴリーの統括を主務・寮長とともに行うチームリーダーを決定いたしましたので併せてお知らせいたします。


■キャプテン


熊澤和希

熊澤和希選手コメント

「今シーズン、キャプテンを務めさせて頂くことになりました、熊澤和希です。昨シーズン、12年ぶりのリーグ優勝を果たし、連覇が期待されると思いますが、まずは、一戦一戦を大事に勝ち点を積み上げて行けるように日々の練習から意識高くモチベーション高くやっていきたいと思います。先輩達の結果を越えられるようなチームにしたいと思います。流経大のサッカーをピッチ上で発揮出来るように頑張るので、応援よろしくお願いします!


■副キャプテン


齊藤聖七

齊藤聖七選手コメント
「今シーズン副キャプテンを務めさせて頂くことになりました齊藤聖七です。
去年は、関東大学サッカーリーグ1部制覇を果たし、多くの先輩方がプロの舞台へと進みました。当然のように注目を浴びることと思います。昨年王者としてのプライドを持ち、かつ地に足をつけながら謙虚にこの1年間を戦い抜いていこうと思います。そして、流経大フットボールをピッチの上で体現できるように頑張ります。流経大への熱い応援を宜しくお願いいたします!」


濱田雄也


濱田雄也選手コメント
「副キャプテンを務めさせて頂くことになりました、濱田雄也です。副キャプテンとしてキャプテンのサポートをしながらチーム全体に気を配り、今のチームには何が必要なのかを見極めながら、より良い方向へ導いていけるよう努力していきたいと思います。また、昨年は関東大学サッカーリーグ優勝という素晴らしい結果を先輩たちが残してくれました。周囲からは2連覇という期待がかかると思います。この期待に応えられるよう、チーム一丸となって達成に向けて進んで行きたいと思います。さらに、アミノバイタルカップや全国大会も優勝し、先輩たちを超えて行きたいと思います。応援宜しくお願いします。」


■チームリーダー

千島蒼生



千島蒼生選手コメント
「僕は流経大に入った頃、決してリーダーの立場に立てるような人間ではありませんでした。丁髷をして練習に出たり、審判に文句を言ったり、流経大の歴史を舐めてるとお叱りをもらうこともありました。そんな自分の意識を変えたのは「私生活はそのままグランドに出る」という言葉です。食事を作ってくれる方への感謝の気持ち。審判団、補助員の方への感謝の気持ち練習場への挨拶。ゴミを拾うことや地域の人を助けること。そういったサッカーとは関係ない部分を徹底して誰よりも取り組みました。それが今の自分に繋がってると思います。人間面の成長を1番に考え学年、スタッフ関係なく、感謝の気持ちを伝え合える、心から応援し、支え合えるそんなチームを作っていきたいです。1年間、応援よろしくお願いします!」