ニュース

佐々木旭 選手 川崎フロンターレ加入内定のお知らせ

(写真提供:川崎フロンターレ)


この度、当部に所属しております佐々木 旭選手(4年・埼玉平成高校)が2022シーズンより、J1 川崎フロンターレへの加入が内定致しましたのでお知らせ致します。




【プロフィール】

・佐々木 旭 (ささき あさひ)

・2000年1月26日(20歳)

・身長/体重   179cm/64kg

・埼玉県出身


【経歴】

EC JOGADOR→埼玉平成高校→流通経済大学


【コメント】

この度、2022シーズンより川崎フロンターレへの加入が内定しました流通経済大学体育局サッカー部の佐々木旭です。


まずは、中野監督をはじめとするスタッフの方々、今まで指導をしてくださった方、そしてここまで育ててくれた両親にはとても感謝してます。

私はこれまでのサッカー人生で選抜に選ばれたり、全国大会に出場したりしたことはありませんでした。

それでもJ1のトップレベルのチームからオファーを頂いた時には今までやってきたことは間違いではなかったんだと感じました。

正直、これまでに所属してきたチームは決して強くはありませんでした。

しかし、今の自分があるのはその年代でひたすら足元の技術を磨き続けたからだと思います。

大学を選ぶ際に、日本一のチームでやりたいと思い、流通経済大学を選びました。

進学して最初は1年生だけのチームでした。そこで私は11対11の紅白戦にも出られないレベルで、どん底からのスタートでした。それでもどんな時でも努力を怠らずにやった結果、2年生の最初からトップチームに昇格することができました。そこから、2部降格、国体優勝、アミノバイタルカップ優勝、DENSO CUPの関東選抜に選ばれたり、MFからSBにコンバートしたりと、様々な経験をさせてもらいました。

また、曺さんとの出会いは自分のサッカー人生においてとても大きかったと思います。

これまでのサッカー人生で何度も目標を見失いそうになった時もありました。大学に入ってうまくいかない時期にこれくらいでいいやと思ったり人のせいにする時もありました。そんな時に厳しい声をかけてくださるスタッフの方や、素晴らしい先輩や同期の存在に助けられました。

人のために行動したり、自分自身に矢印を向けたりと、流通経済大学のサッカー部に入って人としてとても成長できたと思います。

大学生活ラストの年でサッカーを心から楽しみ、全タイトルを取って流通経済大学に恩返しできるように頑張ります。

これからも応援よろしくお願いします!