ニュース

曺 貴裁コーチからのコメント

流通経済大学体育局サッカー部のみなさんと過ごした約1年間。

私にとってとてもかけがえのない時間となりました。フィールドの人工芝の匂い、ピッチのボールを蹴る音、晴れた広い空。
そしてなにより、選手たちの上手くなりたいという熱気。それを支えるスタッフの愛情。


すべてのものに支えられて時間を過ごすことができました。
一昨年、自分が引き起こした問題でプロのピッチを去ったあと、自己反省の毎日を送っていました。そして、光が見えない毎日の中で、一歩進める機会を与えていただいたのは、他でもない中野監督でした。
中野監督は、私の選手への働きかけを応援してくれました。見守ってもらえました。


その結果、少しずつですがピッチに立つ喜び、楽しさを取り戻すことができ、選手たちの躍動感に支えられて最後までやり抜くことができました。


今年から京都サンガF.C.の監督に就任することになりました。大学で学んだことを生かし、京都の街を明るくできるようなサッカーをしたいと思います。


最後になりますが、この一年コロナ禍の中、各大会を成立させるためご尽力いただいたすべての関係者の皆様に心から敬意を表したいと思います。そして、流通経済大学はじめ、溌剌とプレーしてくれた各大学のみなさん。
本当にお疲れ様でした。



流通経済大学体育局サッカー部スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
選手の皆様、楽しかったです。
ピッチの場所は変わりますが、この経験を必ず次に生かし前に進んでいきます。


今後の活躍を心からお祈りしています。


曺貴裁