ニュース

国体優勝コメント2年生②

74回 国民体育大会 サッカー競技大会成年男子におきまして弊部からは14名が選出され、見事茨城県チームが優勝しました。

本日は2年生4人の優勝メンバーのコメントを紹介します.


仙波大志(サンフレッチェ広島Y)

茨城県開催ということで選手、スタッフ全員で優勝するという目標を掲げ見事達成することができました。国体メンバーに入れなかった人の思いも背負ってプレーができました。チーム茨城に貢献することができうれしく思います。



満田誠(サンフレッチェ広島Y)


茨城県開催の国体で県の代表としてチーム一丸となり最終目標であった日本一を取ることができてよかったです!
メンバー編成は大学生がほとんどでしたけどスタッフやバックアップとして支えてくれた社会人のメンバーの方たちの力があってこその結果だと思います。
個人的にはあまり結果を出すことは出来なかったのですがteam茨城の一員として戦えたことを今後のリーグ戦にも活かしていければなと思います!


宮本優太(流通経済大学付属柏高校)

茨城県開催ということで色々なプレッシャーがありましたが、1試合ずつ集中して粘り強く戦いました。チームスタッフ、関係者、チーム茨城の全員で優勝することができました。大学リーグでも結果が出せるように頑張ります。


安居海渡(浦和学院高校)

日本一が取れたことをうれしく思います。メンバーにはいっていない選手も最後まで一緒に戦ってくれたおかげで優勝できたと思います。誰かのために、チームのために戦うことを忘れずに大学に戻ってからもプレーしたいと思います。