試合日程・結果

関東大学サッカーリーグ

2020年度 後期 18節 vs立教大学


2020.11.22
11:00 KICK OFF @RKUフットボールフィールド
TOPチーム 試合終了 立教大学
2 1前半1 1
1後半0
45+1分  仙波 大志

50分  伊藤 敦樹
得点者
時間/選手(アシスト)
13分  大塚 諒

熊澤 和希

佐々木 旭

カード

宮倉 樹里杏

フォーメーション

FW
永井 颯太 (4年)
[74分 in 古谷 三国]
[90+1分 in 伊藤 隆人]
熊澤 和希 (4年)
[74分 in 齊藤 聖七]
満田 誠 (4年)
MF
加藤 千尋 (4年)
仙波 大志 (4年)
[88分 in 関野 元弥]
安居 海渡 (4年)
DF
佐々木 旭 (4年)
佐藤 響 (4年)
伊藤 敦樹 (4年)
アピア タウィア 久 (4年)
GK
薄井 覇斗 (4年)

コメント

「JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ戦」【後期】vs立教大学

11月22日(日)にRKUフットボールフィールドAにて行われた「JR東日本カップ2020 第94回関東大学サッカーリーグ戦」【後期】第18節 vs立教大学の結果をお知らせ致します。



また、薄井覇斗選手(3年/流通経済大学付属柏)のコメントも併せて掲載致します。

「今日の立教大学戦では、自分にとって久しぶりの大学リーグ戦となりました。緊張といったものは特に無かったのですが、試合勘があまり良くなく、悪いなりにもチームに支えてもらいながら勝利を手にすることができました。緊張をしなかったのは、チームメイトを信頼できているのはもちろんのことなのですが、他にも理由がありました。あるチームメイトが苦境に立たされ辛い思いをしていることを試合前日に知りました。彼の辛さに比べれば自分の境遇は感謝しなくてはならないものであり、失敗を恐れて萎縮などできようもないものでした。彼なら時間はかかっても乗り越えると思ったので、少しでもその力に変わればと思い、いい報告ができるようにと努めた結果が出たのはとても喜ばしいことでした。少しでも彼の力になっていれば幸いです。今回の試合からは今まで以上に誰かのためにという気持ちが大切であるということを実感することができました。また、チームとしても1部リーグ昇格に向けてさらに前進することができて良かったと思います。

今後ともサッカー部 一同昇格に向けて前進していきますので応援のほどよろしくお願いします。」



次節は11月28日(土)に産業能率大学と対戦致します。



会場は非公開となりますが、連盟公式YouTubeチャンネルよりライブ配信予定です。



応援、よろしくお願いします!