ニュース

[Zeal Athlete Agency 第2回関東大学サッカー連盟新人交流戦」に参加しました!

722日、23日にRKUフットボールフィールドにて行われた、

Zeal Athlete Agency 第2回関東大学サッカー連盟新人交流戦」に本大学の選手が選出され、参加しました。

 

選手達に以下の質問を聞きました!

 

①   今大会を終えた感想

②   各チームで試合を終え、得た印象や課題などを教えてください。

 

関東・北信越選抜A

 

・オビ パウエルオビンナ 2

①   レベルの高い中で試合を出来て良かったです。同年代のプレーを見て刺激をもらいました。

②   結果は5位と不甲斐ないものに終わってしまいました。選抜チームとして戦う難しさを実感しました。また、選出して頂いた際は今大会の反省を活かし、プライドを持って勝つサッカーをします。

 

・本村 武揚 2

①   優勝できなかった事は悔しいです。最後チーム一丸となって闘えて勝てたことが一番の収穫だと思います。

②   個人としては、まだまだだと思いました。もっと周りを指揮し、勝たせられる選手になりたいと思いました。

 

関東・北信越選抜B

 

・原岡 翼 2年 本大会での結果:1GOAL

①   関東選抜として優勝できなかったのが、まず恥ずかしいと感じました。選ばれている以上絶対に優勝しなくてはならなかったと思いました。

②   神奈川県選抜は全員で声を掛け合ったり、ワンプレー、ワンプレーの指摘を試合中にし改善を行っていたので真似するべきだなと思いました。個人としては、決められるところで決められない回数が多すぎていて、試合最後まで混戦の中でもチャンスを生み出す動きをさぼってしまったり、体力的にドリブルが出来ない所がありました。試合最後まで走れるスタミナと硬いディフェンスでも力強く2,3人を打開して決められるようにならないといけないと思いました。

 

関東選抜C

 

・中村 翼 1年 本大会での結果:1GOAL

①   レベルの高い選手が集まりとてもいい経験が出来ました。

②   2日間という短い時間だったけど、みんなとうまくできたと思います。個人としては、ゴールを決めきるのが課題となりました。どんなにチャンスがあっても決めきれないと負けてしまうので、今後は努力して変えていきたいです。

 

・本田 憲弥 1

①   今大会の感想は初めて会う人達と1つの目標に向かってプレー出来たことは良い経験になりました。

②   各チームで試合を終えた印象は、最初はあまり上手く嚙み合わなかったけれどもコミュニケーションを取ったり、時間を過ごすことによってお互いのやりたい事などが分かるようになってきました。

 

試合結果などの詳細は以下になります。

 

http://www.jufa-kanto.jp/news.php?kn=1287

 

パートナー