ブログ

ドラゴンズJFL参入なるか?!

先月26日から今日まで行われていた
第50回全国社会人サッカー選手権大会において
クラブ・ドラゴンズが見事準優勝という結果を収めました!





応援ありがとうございました!




そして実はドラゴンズは
JFLに参入できる可能性が出てきたんです!!!!


ドラゴンズは
今回の結果により11月に開催される
第38回全国地域サッカーリーグ決勝大会に出場することが
決まったのですが…


現在ドラゴンズは全国9つに分けられた地域リーグの
関東リーグ2部に属しています。


下図を見ていただけば分かるように
地域リーグの上にJFLがあり、
そのまた上にJリーグがあります。


決勝大会で上位に入ると
JFLに参入のチャンスが与えられ、
一定の規定を満たせば
次年度からJFLに昇格できるというわけです!



(全国社会人サッカー連盟HPよりお借りしました。)


色々規定はありますが、
とりあえず勝ってJFL参入権を掴んでほしいですね!


余談ですが、
2010年度までは流通経済大学FC(現在関東サッカーリーグ1部)が
JFLに所属していたんです!


流大サッカー部はTOPチームだけでなく
他のカテゴリーのチームも強く
選手層が厚いのが自慢なんです(^^)


是非大学リーグだけでなく、
社会人リーグの方も観にいらしてくださいね!