ブログ

総理大臣杯2連覇☆☆感動をありがとう





総理大臣杯優勝しました!


応援ありがとうございました。


2連覇することができたのも選手たちの努力のみならず
皆様の応援あってこそです。


後期リーグ戦、インカレも残っておりますので、
今後とも流大サッカー部を宜しくお願いいたします。


さて、それでは歓喜の様子を
写真で振り返っていきたいと思います。



優勝監督インタビュー
我らの中野 雄二監督です!


いつも素晴らしいご指導ありがとうございます。





左からキャプテン 鈴木 翔登くん、江坂 任くん、吉田 一也くん、富田 湧也くんです。


この4年生が中心となり、チームを支えてくれました!


キャプテンの鈴木くんは
今シーズン怪我で戦線を離脱していましたが、
応援席の最前列から声援を送り
いつもチームを鼓舞していました。


ピッチに立っていなくても
いつも彼がチームを支えていました。


鈴木くんが人一倍悩み、苦しんでいたのは
みんなが知っていることです。


そんな彼を知っているからこそ
胸に手を当て入場し
いちばん大きな声で堂々と校歌を歌う姿には
涙が出ました。


江坂くん、富田くんは
下級生中心のチーム編成の中
キャプテン不在のチームを常に牽引していました。


昨年の優勝メンバーでもある彼ら2人には
とても大きなプレッシャーもあったと思います。


ですが、自分のことだけでなく
下級生や出場できない選手のことを思いながら
戦っていました。


富田くんは自分のユニホームの下に
決勝に累積で出場できなかった
古波津 辰希くんの25番のユニホームを着て
出場していました。


そんな思いやりのある彼らの姿に
心が打たれました。


吉田くんは
流通経済大学FCから移籍してすぐ
TOPチームのGKとして出場しました。


大会を通して2失点で抑えられたのは
彼の活躍あってこそです。


4人とも沢山の感動をありがとう!



決勝ゴールの渡辺 直輝くん。


日本語が変だとみんなに野次を飛ばされながら
インタビューを受けていました。(笑)


延長戦を覚悟して
ベンチ裏で準備をしようとしていた矢先の
ゴール。


その瞬間を見ることは出来ませんでしたが
本当にあのゴールにはほっとさせられました。


ありがとう!



川本 大輔コーチ




谷井 健二GKコーチ


コーチングスタッフのみなさん
トレーナーのみなさん
ありがとうございました!